※アフィリエイト広告を利用しています

まにおまにお

ヨギボーミディってどうなの?


まにパパまにパパ

そうだね~。実はパパはヨギボーミディ否定派なんだ♪


まにおまにお

えっ?ヨギボーミディってあまり良くないの?


まにパパまにパパ

いやいや!ヨギボーミディは決して悪いヨギボーではないけど、どうせだったらヨギボーマックスを購入して欲しいだ♪

ヨギボーマックスと比べると、使い方が少ないですがヨギボーミディを購入するメリットはあるのでしょうか?

 

ヨギボーミディとヨギボーマックスのサイズはそれほど変わらない!

まにパパまにパパ

実は私はヨギボーミディ否定派なんです。

ヨギボーミディを購入するなら、絶対ヨギボーマックスを購入した方が良いと思っています。

その理由について詳しくお伝えしていきます。

ヨギボーミディを購入しようか、ヨギボーマックスを購入しようか迷っている方もぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

 

ヨギボーミディ・ヨギボーマックス・ヨギボーミニのサイズ比較

ヨギボーのベーシックサイズ、ヨギボーミディとヨギボーマックスとヨギボーミニのサイズを比較してみます。ヨギボーミディはちょうど中間サイズです。

まにパパまにパパ

ヨギボーミディとヨギボーショートは、サイズはほとんど一緒です!ヨギボーショートの方が少しスリムですが重さは一緒なので、ヨギボーショートの方がビーズがギッシリ詰まっていると感じると思います♪

種類 長さ[cm] 幅[cm] 重さ[kg]
Yogibo Max 170 70 8
Yogibo Short 135 60 6.0
Yogibo Midi 135 65 6.0
Yogibo Mini 95 65 4.5

 

ヨギボーミディは中間サイズ!ヨギボーマックスのサイズはほぼ同じ?

ヨギボーミディとヨギボーマックスのサイズを見てみると、ほとんど同じサイズということがわかると思います。

違いは、
『ヨギボーミディの長さが135㎝、ヨギボーマックスの長さが170㎝』
という点だけです。

たったこれだけの差ですから、ヨギボーミディが置けるお部屋にはヨギボーマックスも置けるはずです!

しかも、ヨギボーマックスは立てて収納することができます。使っていない時は、お部屋の隅っこに立てて置くことができますのでそんなに邪魔にならないです。

ヨギボーミディの購入を考えている方は、ぜひヨギボーマックスの購入も検討してみて下さい。

まにパパまにパパ

ヨギボーマックスのお昼寝用ベッドの機能はかなり快適ですから、ぜひヨギボーマックスを購入して欲しいんですよね~。

 

ヨギボーミディとヨギボーマックスおすすめはどっちのビーズソファ?


私のおすすめはヨギボーマックスですが、ヨギボーミディの方が良いという方もいるかもしれません。

どんな人にヨギボーマックスがおすすめで、どんな人にヨギボーミディがおすすめか見ていきましょう。

 

ヨギボーマックスがおすすめな人

ヨギボーマックスを置くスペースがある人


先ほどもお伝えした通り、ヨギボーマックスとヨギボーミディは、ヨギボーマックスの長さが35㎝長いだけです。

そのため、ヨギボーミディが置けてヨギボーマックスが置けないということは、あまりないんじゃないかな~と思います。

ヨギボーミディがギリギリ置けるお部屋の場合は仕方ないですが、ヨギボーマックスをギリギリ置けるなら、後々のことを考えてヨギボーマックスを購入することをおすすめします♪

ヨギボーをお昼寝用として使いたい人


ヨギボーをソファや椅子だけじゃなく、お昼寝用ベッドとして使いたいと考えている場合は、ヨギボーマックスを購入するべきです。

もちろん、ヨギボーミディでもお昼寝はできますが、足がはみ出してしまうため快適さが全然違います。

ゆったりした2人用大人ソファとして使いたい人


ヨギボーをゆったりした2人用ソファとして使いたい人はヨギボーマックスがおすすめです!

ヨギボーミディをソファとして使うと、大人2人だと結構窮屈に感じます。
あえて窮屈にしてラブソファとして使うという方は、ヨギボーミディをおすすめします♪

 

ヨギボーミディがおすすめな人

 

最近登場した「ヨギボーショート」は、「ヨギボーミディ」とサイズ的にはほぼ一緒ですが、ヨギボーショートを選ぶというのもありかもしれません!見た目がスリムなのでスッキリとした印象です。

どうしてもヨギボーマックスを置くスペースがない


ヨギボーミディを置くのもギリギリという方は、ヨギボーマックスを置くスペースがありませんので、ヨギボーミディをおすすめします!

あえて窮屈な2人用ソファ(ラブソファ)で2人の距離を縮めたい人

あえて2人の距離を縮めるために窮屈な2人用ソファ(ラブソファ)として使いたい方は、ヨギボーミディを購入しても良いでしょう。

 

ヨギボーミディの口コミの評判を比較!

ヨギボーミディは、どんな商品なのでしょう?評判は良いのでしょうか?
実際に使った経験のある方の口コミや感想を見てみましょう!

 

ヨギボーミディの悪い口コミや感想

ヨギボーミディの悪い口コミの傾向としては、以下のような傾向があります。

では、1つずつ詳しく見ていきましょう!

ヨギボーミディのプラスチック臭がきつい

これは他の種類のヨギボーの口コミにもありますが、プラスチック臭がきついという口コミをチラホラ見かけます。ニオイの感じ方は人それぞれですが、ニオイがきついと口コミに書き込んでいる方はニオイに敏感な方かもしれません。

まにパパまにパパ

我が家のヨギボーも確かにプラスチック臭はしました。ですが、そんなに気にならなかったし、1週間もするとほとんどニオイは無くなりました。

ニオイに敏感な方は、気をつけた方が良いでしょう。
お近くにヨギボーショップがある場合は、ニオイを嗅ぎに行ってみて下さい。

ヨギボーミディが思ったより大きかった

ヨギボーの公式サイトの写真を見ると、ヨギボーミディはそんなに大きく見えないかもしれませんが、実際に自分に家にあると大きく感じるものです。

公式サイトにヨギボーミディの寸法が書かれていますので、お部屋のどこに置くかをシミュレーションしてから購入することをおすすめします。

まにパパまにパパ

ヨギボーミディを購入してから、やっぱり大きすぎて置けないとなってしまってもヨギボーは返品できませんので大変なことになってしまいます。


ヨギボーミディは2人で座ると窮屈

先ほどご紹介したヨギボーミディを2人用ソファとして使う場合のことです。2人で座ると窮屈という口コミがありますが、どんな2人で座るかによりますね?

大柄な方2人だと窮屈かもしれませんが、スレンダーな方なら余裕で座れます。

まにパパまにパパ

大男2人でヨギボーミディに並んで座ることは少ないですよね?たぶん男女で座るんじゃないかと?男女で座る場合は、窮屈ぐらいがちょうど良いですよね?
2人の距離がぐっと縮まりますからね!

 

ヨギボーミディの良い口コミや感想

次にヨギボーミディの良い口コミです。

ヨギボーミディは1人用ソファとして最高の座り心地

ヨギボーミディは、1人用ソファとして使うのが一番快適な使い方かなと思います。

まにおまにお

テレビや映画を観たり、読書をしたりするのに疲れにくく長時間座っても苦になりません。


ヨギボーミディは妊婦さんにもおすすめのビーズソファ!

ヨギボーミディを妊婦さんからも評判の良い商品です。横に倒してソファとして使ったり、リクライナーでゆったり過ごせます。

また、ヨギボーミディは出産後の授乳用ソファとしても使うことができます。

まにパパまにパパ

授乳中の姿勢って結構キツイみたいですね?うちの奥さんも良く言っています。私が授乳中にヨギボーがあったらよかったのにって!


ヨギボーミディはテレビやゲームに最適な椅子!

ヨギボーミディは、子供部屋用としても人気です。

子供部屋でテレビを観たり、ゲームをしたりしても疲れません。

まにパパまにパパ

まにおもいつもゲームばかりだからな~


まにおまにお

うっそれを言わないでよ・・・

ヨギボーミディで2人の距離が縮まった!

先ほどお伝えした悪い口コミ

『ヨギボーミディは2人で座ると窮屈』

でお話した通り、ヨギボーミディを2人用ソファとして使用すると2人の距離がぐっと縮まります。

まにパパまにパパ

狙っている彼氏彼女がいる方にもおすすめです!


ヨギボーの口コミをもっとチェックしたい方はこちらもチェック!

 

ヨギボーミディはこんな使い方ができる!

では、まずはヨギボーミディの使い方について見ていきましょう!

ヨギボーミディを1人用ソファ(チェア)として使って大満足!

ヨギボーミディの使い方として、一番オーソドックスな使い方が1人用ソファチェアとしての使い道です。

こんな写真良く見かけませんか?

 

ヨギボーミディを立てて置きます。後ろ手にヨギボーミディを持ちながら、そのまま腰かけると背もたれ付きの1人用ソファに早変わりです。
慣れないと、そのまま後ろに倒れてしまいますのでゆっくりと腰かけるようにしましょう!

使い方はこちらの動画がわかりやすいです。

ヨギボーミディをリクライナーとして使う!

最後は、ヨギボーミディをリクライナーとして使います。
ヨギボーミディは、途中までは1人用チェアと同じ要領でそのまま倒れるとリクライナーになります。

先ほごご紹介した動画の後半に、ヨギボーミディをリクライナーとして使う方法がありますので、興味がある方はそちらをチェックして下さい。

リクライナーでテレビを観たり、スマホを見たりリラックスできますね。
ただ、ヨギボーミディは長さが125㎝しかありませんので、足がはみ出してしまいます。

なので、リクライナーとして使うなら、長さが170㎝あるヨギボーマックスの方が圧倒的に快適に過ごすことができます。

ヨギボーミディは2人用ソファとしては小さい?

ヨギボーミディを横に倒すだけで、2人用ソファに早変わりです。大人2人が座るとちょっと窮屈に感じるかもしれませんが、先ほどもお伝えした通り彼氏彼女と座る場合はそれがメリットになります。

密着度アップで2人の距離が縮まるでしょう!

背中にヨギボーロールマックスやヨギボーロールミディを置くと背もたれが出来て、より快適なソファになりますので余裕がある方は一緒に購入するのがおすすめです!

ヨギボーミディはベッドとしては使えない!

ヨギボーミディは、リクライナーとしてなら何とか使うことができますが、ベッドとして使うには長さが足りません。

子供のお昼寝用ベッドとしてなら使うことができます。

私はヨギボーマックスで一番好きな機能は、お昼寝用ベッドです。そのため、ベッド機能を使えないヨギボーミディはあまりおすすめできないのです。

ベッドとしても使いたいという場合は、ヨギボーマックスがおすすめです。

 

ヨギボーミディは一人暮らしには合わない?

ヨギボーミディはお部屋の広さにもよりますが、一人暮らしの方にはあまり選ばれていないようです。

一人暮らしでもゆったりしたお部屋なら「ヨギボーマックス」を選びますし、典型的な1人暮らしのお部屋の方にはこちらのヨギボーが人気があります♪

 

ヨギボーミディのカラーを全17種類から選ぶ!

ヨギボーミディのカバー色を比較!

ヨギボーミディのカラーは全部で17種類です。

どの色にしようか迷ってしまうという方は、次にご紹介するヨギボーカラーランキングを参考にしてみると良いでしょう!


ヨギボーミディの人気カラーランキング

ヨギボーミディは17種類もあるからどれにしようか迷っちゃうという方もいると思います。

そんな方は、ヨギボーミディの人気カラーランキングを参考に色を選んでみてはいかがでしょう?人気上位の色を選べば間違いありません!

1位:ライムグリーン
2位:ネイビーブルー


3位:チョコレートブラウン


4位:ワインレッド


5位:オレンジ

 

ヨギボーミディの購入は公式サイトがおすすめ!


ヨギボーミディを購入するなら公式サイトがおすすめです!ヨギボーの公式サイトでは、不定期ですがお得なキャンペーンをやっている場合があります。

Amazonや楽天市場でも購入することはできますが、損しないためにもヨギボー公式サイトがおすすめです!

もし、キャンペーン中に購入することができれば、割引価格で購入できたり送料が無料になったりすることもありますので、ぜひ公式サイトをチェックして下さい。

 

ヨギボーミディは楽天やAmazonで購入しても良い!

ヨギボーミディは、楽天市場やAmazonでも購入することができます。基本的に価格は公式サイトと同じですが、公式サイトのようなキャンペーンはやっていません。

そのため、基本はヨギボー公式サイトで購入することをおすすめします。

もし、楽天やAmazonのポイントがあり、ポイントを使ってヨギボーミディを購入したいという場合は楽天やAmazonで購入するのもありです!

 

ヨギボーミディと一緒に購入したいソファオプション

ヨギボーミディの購入時に合わせて購入したいソファオプションがあります。もし余裕がある方は、こちらも合わせて購入する方がより快適に過ごすことができます。

ヨギボーミディをソファとして使う場合、

のどちからを合わせて使うとより快適です。

見た目重視の方はヨギボーロールミディがおすすめ!


ヨギボーミディがお部屋にあるとオシャレですよね?
オシャレさを重視する方は、ヨギボーロールミディを合わせて購入することをおすすめします。

座り心地重視の方はヨギボーサポートがおすすめ!


座り心地重視の方は、ヨギボーサポートを合わせて購入することをおすすめします。

ヨギボーサポートは、肘置きもあってかなり快適ですが、見た目はちょっとごっついですよね?

オシャレさを重視するならヨギボーロールミディがおすすめです。オシャレさよりも座り心地を重視するならヨギボーサポートがおすすめです!