※アフィリエイト広告を利用しています

Yogiboから新アイテム「ヨギボーアロマスカーフ」登場です。

見るからに温かそうです。
これから寒い時期がやってきますので、欠かせないアイテムになりそうです。

写真を見て頂くとわかると思いますが、ヨギボーアロマスカーフはお部屋用のあったかグッズです。

何でアロマスカーフなの?

Yogiboから登場したこの新アイテムですが、どうしてアロマスカーフなのでしょう?

実は、アロマスカーフの中には、ラベンダーやペパーミントなどのハーブが入っています。
だから、アロマスカーフって言うんです。

ですから、アロマスカーフは温かいだけじゃなく、ラベンダーやペパーミントの香りでも癒してくれます。
さすがヨギボーですね!普通の商品は出さないです!

 

アロマスカーフはカバーが洗えるのでいつも清潔

ヨギボーと同様に、アロマスカーフもカバーを外して選択することができますので、いつも清潔に保つことができます。

 

ヨギボーアロマースカーフの面白い使い方とは?

ヨギボーから登場したアロマスカーフには、2つの面白い使い方があります。

中に入っているパックを

  • あたためて使う
  • 冷やして使う

という使い方です。

 

あたためて使う

清潔な電子レンジでアロマスカーフのパックを20秒温めて使います。もっと、温かいのが良いという場合は、さらに20秒追加で温めて頂いてOKです!

60秒を超えて温めてしまうと、やけどの危険性がありますので、必ず温める時間は、60秒以内として下さい。

 

冷やして使う

アロマスカーフのパックをビニール袋に入れて密封します。それを、数時間冷凍庫に入れて冷やします。夏の暑い日にこの冷たいパックが気持ちよく、さらに香りによるリラックス効果も期待できます♪

ただ、夏の暑い日にヨギボーのアロマスカーフは暑いような気がしますが・・・

 

まとめ

ということで、アロマスカーフどうでしたか?まさか、冷やして使うことができるなんて思ってもみなかったです。

基本的には、寒い冬の日にあったか効果を実感できるという方が期待度は高いですよね!