※アフィリエイト広告を利用しています

賛人気爆発中のヨギボーですが、最近ではメディアに取り上げられることも増えてきました。CMもぼちぼちやっているみたいです。

そんな人気のヨギボーですが、欠点があるって本当でしょうか?正直ヨギボーの欠点なんて思いつかないって思っていませんか?

そんなあなたにヨギボーの欠点についてご紹介します!

想像よりでかい!小さい!

ヨギボーは、最近では店舗の数が増えてきたので、住んでいる地域にお店があれば見学に行くという人もいますが、多くの方はネット通販で購入します。

そのため、実際に届いた後で
『想像よりも大きかった!』
『想像よりも小さかった!』
という方もいるようです。

基本的にヨギボーは受注生産のため、返品は受け付けていません。もちろん、不良品等での返品は可能です。
そのため、サイズをチェックしてどのぐらいの大きさかを把握しておくことはかなり大切です。

お近くにショップがあるようでしたら、必ず実物を見てから購入するようにしましょう!
ヨギボーショップは、体験型のショップですので長居して座り倒しても全然大丈夫な雰囲気です。

後で後悔しないためにも、ぜひお店に足を運ぶことをおすすめします。

 

ヨギボーのにおいが苦手・・・

購入直後は、発砲スチロールのニオイがして苦手という方もいらっしゃるみたいです。確かに、公式サイトにも記載されていて、1ヶ月ぐらいでニオイは徐々に消えるとのことです。

私自身もヨギボーマックスを購入したのですが、言うほど気になるニオイではありませんでした。
確かに言われてみれば、ちょっと発砲スチロールの匂いがするかなというぐらいです。

大きいヨギボー(マックスやミディ)がよりニオイが強いみたいですね。小さめのものは、ニオイに関する報告はないみたいですね。

 

配送までに時間がかかる?

ヨギボーは、受注生産らしいので注文から配送までに時間がかかるのは仕方ないことです。

一時期は、生産体制を見直して約2週間程度で届いている時期もありました。ところが、最近テレビCMで流れたり、テレビで取り上げられたり、各種メディアの効果からか、また人気爆発中です。

そのため、今現在は通常で注文から約1ヶ月工場から発送されるという状況です。欲しいと思ったら早めに注文しておくことが大切ですね!

注文して早く使いたい気持ちはわかりますが、待っている時間のワクワク感をぜひ楽しんで下さい!きっとヨギボーが届いたら幸せが待っていますよ♪

 

送料が高い?本体もちょっと高いですね


ヨギボーはその大きさから送料がかなり高いです。もちろん、ヨギボー本体も決して安い価格ではありません。

ヨギボーの大きい商品は特に送料が高くなってしまいます。ですが、これは配送業者の問題もありますので仕方ないことです。

ただし、税抜き価格10万円以上お買い物をすると、全国どこでも送料が無料になります。これはかなり大きいです。
もし、近所にヨギボーを購入する方がいる場合は、一緒に購入して10万円超えを目指すというのも良いと思います。

ですが、10万円超えは結構高い目標です。送料も含めてヨギボーの価格という認識が良いと思います。

各種ヨギボーは、お客様のことを考えて、ちょっと前に本体価格の値下げを実施しています。送料込みの価格がヨギボーの価格と認識した方が気分的にも損しないですよね!

 

まとめ

人気のヨギボーも完璧な商品ではありません。というか世の中完璧な商品なんてありませんからね。

今回ご紹介したヨギボーの欠点が、欲しいという気持ちを上回るようなら、今は購入を控えた方が良いかもしれません。
ヨギボーは、安い買い物ではないですからね!

ぜひ、お近くのヨギボーショップを探して、実際に体験してから購入する方が安心です♪