※アフィリエイト広告を利用しています

ヨギボーのニオイがヤバイって口コミでたまに見かけますよね?

ヨギボーは癒しアイテムなのに、ニオイがヤバイのはかなりヤバイと思います!

もし、これからヨギボーを購入しようかどうしようかと迷っている時に
「ヨギボーのニオイがヤバイ」
なんて口コミを見かけたら、購入を躊躇してしまいそう。

 

ヨギボーは座ったり寝たりと癒してくれるアイテムなのにニオイがヤバイのはかなりのマイナスですよね。

ヨギボーの種類にもよりますが、ヨギボーは安い買い物ではありません。ニオイがヤバイから捨てるというわけにはいきません。

これからヨギボーの購入を考えている方にヨギボーのニオイがヤバイ件について解説していきます!

ヨギボーのニオイはヤバイといえばヤバイ

ニオイって人によって感じ方は様々です。
私はそんなにニオイに敏感な方ではないですが、確かにニオイがするといえばするかもしれません。

ですが、このニオイが気になるのは購入直後だけです。
購入直後にヨギボーの中のビーズから発砲スチロールのようなニオイがするだけです。

 

大きいヨギボーの方がニオイはキツイ?

ヨギボーの大きさが大きいほどニオイがキツイのは確かです。
ヨギボーマックスはニオイを感じますが、ヨギボーミニやヨギボーピラミッドなどの小さなヨギボーではニオイは気にならないようです。

ヨギボーマックスは、ビーズの量が多いのでその分ニオイもキツイというわけです。

我が家にはヨギボーポッドもあるのですが、購入直後でもほとんどニオイは気にならなかったです。

どちらにしても、ニオイは1週間もすればほとんど気にならなくなります。

あまり神経質に考える必要はないのかなと思います。

 

これからヨギボーを購入しようと検討中の方へ

これからヨギボーを購入しようか迷っている方は、

「ヨギボーのニオイがヤバイ」

なんて言うと気になっちゃいますよね?

でも、ニオイは一時的なものです。

私の体験としても、言われてみればするかなという程度のものです。なので、あまり気にする必要はないかなと思います。

そんなことで悩むのではなく、

  • どのヨギボーにしようか?
  • 色は何色が良いかな?

ということを考えましょう!