※アフィリエイト広告を利用しています

ビーズクッションは色々種類が出ていますが、代表的なのは「ヨギボー」と「無印のビーズクッション」ですよね?

本当はどっちのビーズクッションが良いのでしょう?

「ヨギボー」は他では真似できない独自の斬新スタイルで人を惹きつける魅力があります。一方で無印は店舗数も多く、最近では店先に飾ってあることが多いですよね?気になる方も多いと思います。

まにパパまにパパ

ということで本当はどっちがいいのか比較していきましょう!

ヨギボー

まずはヨギボーについて見ていきます。

ヨギボーは2014年10月に初めて日本に上陸しました。それまではアメリカで販売されており、すでに爆発的な人気でした。

まにパパまにパパ

ヨギボーは見た目のインパクトがハンパないです!見た瞬間欲しいって思っちゃいました。

ヨギボーの特徴

ではヨギボーの特徴について見ていきます。

カラーは基本17色

ヨギボーの種類にもよりますが、基本は17色と豊富なカラーバリエーションです。

明るいカラーがパーティー気分を盛り上げる

ヨギボーは、基本的に明るいカラーで、どんなお部屋にもマッチします!
インテリアとしてもすごくおしゃれですね。

形のバリエーション豊富


ヨギボーは形のバリエーションも豊富です。あなたの使い方にあった形を選んで下さい!

大きさは全部で10種類

ヨギボーの大きさは、全部で10種類です。

あなたのお部屋の広さや使い方にマッチしたヨギボーを選ぶことができます。今後もどんどん新しいヨギボーが登場してくるでしょう。

ビーズ補充できるのでずっと使える


ヨギボーは、補充用ビーズを購入すれば、自分でビーズを補充することができます。
つまり、ず~と使い続けることができるのです。

カバーの交換可能

ヨギボーはカバーのみ購入することができます。
カバーが傷んでしまったり、毛玉ができたり、色に飽きてしまったらカバーだけを交換しましょう!

大きめのヨギボーは使い方豊富

ヨギボーマックスやヨギボーミディなど、大きめのヨギボーは色々な形に変形して使うことができます。

ベッドになったり、チェアになったり、ソファになったりリクライナーになったり、リラックスタイムが充実します。

一目みると忘れられない斬新なデザイン

ヨギボーの見た目は、一目見ると忘れらない斬新なデザインが特徴です。
初めて見た時は、衝撃的でした!

子供もついつい遊びたくなっちゃう

ヨギボーマックスなどの大きなヨギボーを子供たちが見ると、ついついダイブしたくなっちゃいます。

カバーが丈夫なのでペットを飼っていても安心

ヨギボーのカバーは特殊な素材で作られているのですごく丈夫です。
ペットが乗ったぐらいでは破れたりしません。

どこから座っても同じように体にフィット

ヨギボーの特徴は、どこから座っても体にフィットするという点です。
無印のビーズソファは座る場所によって用途が変わりますが、ヨギボーはどこから座っても体にピッタリフィットします!

 

ヨギボーの価格

ヨギボーマックス ヨギボーミディ ヨギボーミニ ヨギボーピラミッド
価格(本体+カバー) 29,800円 25,800円 19,800円 12,800円
価格(カバー) 9,800円 8,900円 6,800円 5,800円
価格(インナー) 19,800円 16,800円 12,900円 6,900円

 

無印のビーズソファ

では次に無印のビーズソファについて見ていきます。
無印のビーズクッションは「カラダにフィットするソファ」と呼ばれています。
ヨギボーとは違い一人用の小さめのビーズソファです。

 

無印のビーズソファの特徴

では無印のビーズソファの特徴について見ていきます。

カラーは全部で8色

無印のビーズソファの色の種類は全部で8色です。
ヨギボーの基本色は17色ですので、約半分ということになります。

日本人が好みそうなおとなしい色

無印のビーズソファの色は、ヨギボーとは対照的でおとなしい色が多いですね。

形は四角形

無印のビーズソファの形は四角形のみです。
ヨギボーのような豊富な形はないんです。

大きさは2種類だけ

無印のビーズソファの大きさは、通常サイズと小の2種類です。
2種類だけというのは少々さみしいですね。

ビーズは補充できない

無印のビーズソファは、ビーズを補充することはできないため、へたってしまった場合はインナーを新品にする必要があります。

カバーの交換は可能

無印のビーズソファもカバーは別売りしていますので交換することはできます。

座る場所で用途を変えることができる

ヨギボーはどの面も同じ素材でどこから座っても大丈夫ですが、無印のビーズソファの場合は、側面は伸びない素材になっています。

座る場所によって用途を変えることができます横置きにするとカラダを包むような感じ、縦置きの場合は円状に広がって深く沈み込む感じです。

 

無印のビーズソファの価格

無印の体にフィットするソファは、本体とカバーが別売りになっています。

無印 体にフィットするソファ 無印 体にフィットするソファ小
12,980円~14,980円 8,990円
9,990円
2,990円~4,990円

 

ヨギボーと無印本当に良いのはどっち?

では本題のヨギボーと無印のビーズクッションはどっちが良いのか?

どちらのソファも座り心地が良く人気商品です。どちらが良いのかについては、人それぞの好みがありますので、あくまで私の意見ということで書いていきますね。

ヨギボーと無印のビーズクッションなら、断然ヨギボーがおすすめです!
本当は実際に座ってみて比較するのが一番なのですが、なかなか難しいと思います。

ヨギボーをおすすめします!

ヨギボーショップと無印の店舗に行けるなら、座り心地を実際に比べてみると良いでしょう!実際に試すのが難しく、どちらかに決めたいという方なら、間違いなくヨギボーをおすすめします!

 

無印のビーズクッションは、言い方は悪いですが超普通です。たぶんあなたの想像通りです。

でもヨギボーの場合は、あなたの想像よりもさらに座り心地も肌ざわりも良いと感じると思います。

なのでヨギボーを購入した方が後悔はないのかなと思います。ヨギボーはカバーを洗濯したり、ビーズを補充したりしてず~と使うことができます。

若干高いと感じるかもしれませんが、長い目で見ればコスパの高い買い物だと思います。