※アフィリエイト広告を利用しています

新登場のヨギボーショートのサイズはいい感じですね!

まにおまにお

ヨギボーミディのサイズとほぼ一緒に見えますが、ヨギボーミディより良さそうな感じ!

 

ヨギボーショートのサイズと価格は?ヨギボーミディや他のヨギボーと比較!

ヨギボーショートのサイズを他のヨギボーと比較してみましょう!

確かにヨギボーショートとヨギボーミディのサイズはほとんど同じです。
長さは同じで、幅は約5㎝ヨギボーミディの方長いですね。

そのため、ヨギボーミディの方がサイズ的には大きいです。ヨギボーショートは見た目がシュッとして、ヨギボーミディよりスリムな感じが写真からでもわかりますね。

まにパパまにパパ

どっしりとしたヨギボーミディとスリムなヨギボーショート!あなたはどっちを選びますか?


まにおまにお

でも値段は一緒でしょ?値段が一緒なら大きいヨギボーミディの方がお得なんじゃないの?

まにパパまにパパ

おっ良いところに気が付いたね~♪
じゃあ、値段のことについて詳しく見てみよう!

 

ヨギボーショートはコスパ抜群!ヨギボーミディと迷ったらこっち!

ヨギボーショートはヨギボーマックスの機能をそのままスリムサイズにしたヨギボーです。そのため、ヨギボーショートはかなり快適です。

まにパパまにパパ

ただ、さきほどまにおが言っていた通り、ヨギボーミディとヨギボーショートは同じ値段なんです。

ヨギボー種類 価格
ヨギボーマックス 29,800円
ヨギボーミディ 25,800円
ヨギボーショート 25,800円
ヨギボーミニ 15,800円

まにパパまにパパ

実は、ヨギボーショートが発売した当初は、ヨギボーショートの方が約3,000円安かったんです。いつの間にかヨギボーミディと同じ値段になっていたんです。


まにおまにお

値段が一緒で大きさはヨギボーミディの方が大きいなら、やっぱりヨギボーミディを購入した方がお得じゃないの?


まにパパまにパパ

実はヨギボーショートとヨギボーミディは重さは同じ約6kgなんだ!
ヨギボーの値段は基本的にビーズの量で決まっているから、ヨギボーショートとヨギボーミディの値段が同じなのは納得の結果なんだ♪


まにパパまにパパ

だから、どっちがお得というよりは、どっちの見た目と座り心地・寝心地が好きっていうのが選ぶポイントになるんだ♪

ヨギボーショートとヨギボーミディの特徴

ヨギボーショートとヨギボーミディは、「ヨギボーミディの方が大きくて」「ビーズの量は同じ」という特徴からわかるように、以下のような違いがあります。

ヨギボーミディ 見た目どっしり、柔らかい座り心地、ヨギボーショートよりへたりを感じやすい
ヨギボーショート 見た目スリム、ビーズが詰まっているのでしっかりとした座り心地(体にフィットする)、ミディよりへたりを感じにくい
まにパパまにパパ

実は私はヨギボーショート推奨派です。ヨギボーショートの方が見た目スリムですのでお部屋に置いた時の印象がかなりすっきりしています。

先日、ヨギボーショップを訪問したのですが、ヨギボーミディとヨギボーショートは横幅が5㎝しか変わらないのに、ヨギボーショートはかなりスリムに見えます。

お部屋に置いたときの印象についても、たった5㎝の差とは思えません。ヨギボーショートにはお部屋を広く見せる効果が期待できますね。

まにパパまにパパ

また、メンテナンスのことを考えると、ヨギボーショートの方が少ない補充ビーズで済みます。
そのため、メンテナンスのコスパはヨギボーショートの方が高いです!

正直、どちらを選んでもそれほど変わらないと思います!

まにおまにお

パッと見た感じの雰囲気で好きな方を選んじゃえば大丈夫です!

 

ヨギボーショートの口コミレビュー!評判は?欠点は?

では、実際にヨギボーショートを使っている方の口コミでの評判からヨギボーショートの特徴について見ていきましょう!

ヨギボーショートに欠点はあるのでしょうか?

 

ヨギボーショートのイマイチな口コミ

ヨギボーショートは思ったより大きい

思ったより大きいです。完全に駄目人間になる使い心地で何もしたくなります。
引用元:楽天市場

思ったよりヨギボーショートが大きく感じたとのことです。

まにパパまにパパ

これはどのヨギボーにも言えるのですが、実際にヨギボーが届くと写真のイメージよりも大きく感じると思います。私もヨギボーポッドを購入した時がそうでした。想像していたより『でかっ!』って思いました。

高齢の方は立ち上がるのが大変

70代の母へプレゼントしました。
テレビを見る時に座っているようですが、つい、うとうとと寝てしまうとか。
一度座ると、離れたくなるようです。
ただ、母より高齢の方は、座ると身体か沈み、立ち上がれなくなる場合があるかもしれません。
引用元:楽天市場

70代のお母さんはヨギボーショートで快適に過ごされているようで何よりです。ただ、立ち上がるのが大変ということです。

確かにヨギボーショートやヨギボーマックスは慣れるまでは立ち上がるのが大変かもしれません。ましてや高齢の方は筋力も落ちていると思いますので、立ち上がるのがより大変かもしれません。

まにパパまにパパ

1人暮らしで高齢の方には、ヨギボーショートやヨギボーマックスは合わないかもしれませんね。


快適すぎてぐーたらになる

快適すぎてぐーたらになる。
引用元:Amazon

これは全然悪い口コミではないのですが、こっちに載せておきました。あまりにもヨギボーショートで過ごしすぎると、快適すぎてぐーたら人間になっちゃうかもしれません。

まにおまにお

ヨギボーショートのご利用は計画的に!

ヨギボーショートのいい感じの口コミ

ヨギボーショートのイマイチの口コミは、ほとんど好評価の口コミでしたが、ヨギボーショートのいい感じの口コミにはどんなものがあるのでしょう?

ヨギボーショートは気持ち良すぎる

起き上がれない
これで寝ると気持ちよくて起き上がれません。色々な使い方ができて便利。
引用元:楽天市場

ヨギボーショートは、長さが少し足りませんがお昼寝ぐらいでしたら、かなり快適に過ごすことができます。

まにパパまにパパ

気持ち良すぎて起きれなくなるかもしれません!


ヨギボーショートは使い方豊富で便利

一人暮らしのソファとして購入しました。6畳ワンルームにはぴったりのサイズ感です。縦に置いて1人用、横に置いて2人用と、汎用性は高めです。
座り心地も自分の姿勢に合わせて変わるので文句なしと言っていいでしょう。
引用元:Amazon

ヨギボーショートは、ヨギボーマックスの機能性はそのままにスリムになりましたので、使い方もかなり豊富です!

まにおまにお

ヨギボーマックスはちょっと大きすぎるという人におすすめだよ!ヨギボーショートは背もたれ付きのチェアにもなるし、ちょうど良い大きさだから便利!

ヨギボーショートはちょうどいいサイズ

我が家のリビングには少々大きいかなとも思ったのですが、ぴったりでした。
すっぽり体が乗って気持ちい~。足が少し高くなって夕方からむくみ気味のふくらはぎも気持ちよく癒されてます
引用元:楽天市場

ヨギボーショートは、大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い大きさです。
ヨギボーマックスより小さい分お部屋でも場所を取らないので、置けるお部屋のバリエーションが豊富になります。

ヨギボーショートがあればベッドはいらない?

買いです(^^)
ヒトをダメにする意味が分かりました。
一人暮らしなら、ベッド要らないかも。
いい買い物しました。
引用元:楽天市場

ヨギボーショートがあればベッドはいらないぐらい快適との口コミです。

まにパパまにパパ

これについては私はちょっと反対です。
ヨギボーショートを含めヨギボーは体全体を優しく包み込みますので、寝返りをうつことができません。
お昼寝ぐらいなら問題ありませんが、ベッドの代わりとなると体がおかしくなってしまいます。ヨギボーはベッド代わりにはなりませんので注意してくださいね。

ヨギボーショートの使い方!ヨギボーマックスの機能性はそのまま!

ヨギボーショートは、ヨギボーマックスの機能性はそのままでスリムにしたヨギボーです。
そのため使い方も豊富です!
例えば、

  • 背もたれのある1人用チェア(orソファ)
  • カップルのラブソファ
  • リクライニング
  • ヨギボーサポートと組み合わせて肘置き付きソファ
  • 子供部屋のソファ
  • お昼寝用ベッド

などたくさんの使い方があります。

使わない時は、ヨギボーマックスと同様に立てて収納することができますので、お部屋を有効活用することができます。

 

ヨギボーショートの選び方!こんな方におすすめ!


ヨギボーショートのサイズやコスパ抜群の理由、実際にヨギボーショートを使っている方の口コミなどご紹介してきました。

ヨギボーショートはいかがですか?
もし、あなたが以下にあてはまるようでしたら、ヨギボーショートをおすすめします!

ヨギボーマックスは大きすぎる


ヨギボーを色々な使い方ができるヨギボーマックスは魅力的だけど、お部屋の広さ的にヨギボーマックスは大きすぎるという方にヨギボーショートはおすすめのヨギボーです。

ヨギボーマックスの機能をほぼ包含していますので、ヨギボーショートでもヨギボーマックスのリラックス感を味わえます!

ヨギボーミディと迷っている


ヨギボーショートは、ヨギボーミディとほぼ同じ大きさ(ヨギボーショートはミディのスリム版)なのでどちらにしようか迷っているという方もいるでしょう?価格も同じですからね!

まにパパまにパパ

私のすすめは「ヨギボーショート」です。

先ほどお伝えした通り、ヨギボーショートとヨギボーミディはほぼ同じ大きさで、使い勝手もほぼ同じです。

そのため、パッ見た感じのフィーリングで選んで問題ありません!正直どちらでも満足すると思いますよ!

ヨギボーの使い方は座るのが中心


ヨギボーを仮眠用ベッドとしても使いたいという場合は、ヨギボーマックスの方がおすすめなのですが、座るのが中心ということであればヨギボーショートで十分満足できるでしょう。

ヨギボーショートは、足ははみ出しますが仮眠用ベッドとしても十分寝転がることができますので安心してください。

足まですっぽり包み込んでくれないと嫌だという方は、ヨギボーマックスを選択するしかありません。

 

ヨギボーショートの購入が決まったらお部屋の家具に合う色を選びましょう!

ヨギボーショートのカラーは全17色です。
ヨギボーショートの購入が決まったら、どの色にするか選びましょう!

 

ヨギボーショートの購入はヨギボー公式サイトがおすすめ?

ヨギボーは公式サイトで購入するのが良いと思うかもしれませんが、実はもっとお得に購入することができます。

ヨギボー公式サイトでは、結構頻繁にお得なキャンペーンを実施しています!
実は楽天市場でも一緒にキャンペーンが行われます!

そのため、キャンペーンの恩恵を受けつつポイントをもらえる楽天市場がおすすめなんです!