※アフィリエイト広告を利用しています

ヨギボーがふるさと納税のお礼品としてもらえるって本当?
ふるさと納税のお礼品なら実質無料でヨギボーが買えるってこと?

 

ヨギボーがふるさと納税のお礼品にありました!

本当かな~って思って探してみたら、本当にヨギボーがふるさと納税のお礼品にありました!

ただし、寄付金額がかなり高額です。ヨギボーマックスの場合、寄付金額が110,000円です。

寄付金額110,000円が控除の範囲に収まるかどうかは、あなたの収入と家族構成によって異なってきます。

夫+専業主婦+子供2人のご家庭の場合「夫の年収が900万円以上」、共働き+子供2人のご家庭の場合「夫の収入850万円以上」が目安となります。

 

どうしてヨギボーがふるさと納税のお礼品になってるの?

最近では、ふるさと納税のお礼品が問題となっていますよね?お礼品は原則として地域の特産品とするべきなのですが、寄付金集めのために「Amazonギフト券」をお礼品とするなどが問題になっています。

ヨギボーをお礼品にって大丈夫なのでしょうか?

ヨギボーをお礼品にしている自治体を見ると「大阪府 岸和市」となっています。そして提供元は「Yogibo(ヨギボー) 岸和田工場」です。

なるほど~!日本でヨギボーを生産している工場が岸和田市だからヨギボーをお礼品としても大丈夫ということですね!

ヨギボーマックスの寄付金額をかなり高額ですが、ヨギボーサポートなら51,000円ですので、我が家でも大丈夫そうです。

これはいいですね!ヨギボーサポート欲しいな~って思っていたので、本気で検討してみようと思います!