※アフィリエイト広告を利用しています

ヨギボーカバーは、他のビーズクッションと比べると、かなり丈夫にできていますので、そうそう破れたりしません。

ただし、熱には弱いのでストーブの近くに置かないようにする、アイロンで溶かさないように注意する必要はあります。

まにパパまにパパ

もしヨギボーカバーが破損してしまったとしても代用品として自作のカバーを作ってりしないでくださいね!

 

どうしてヨギボーカバーの代用品を自作してはいけないの?

まにおまにお

どうしてヨギボーカバーの代用品を自作してはいけないの?

まにパパまにパパ

そうだね~。確かにどうして?って疑問に思うよね。
それは次のような理由があるからなんだ

 

ヨギボーカバーの伸縮性で絶妙なバランスを取っているから

ヨギボーのカバーの伸縮性があるから、インナービーズとの絶妙なバランスが取れています。
あの体を包み込む感じは、自作のカバーでは味わうことはできないでしょう!

ヨギボーカバーの耐久性が落ちる

ヨギボーカバーは、あんなに柔らかいのにかなりの耐久性です。普通の布で作ったヨギボーカバーは、薄いと耐久性が落ちますし、分厚いとあの体を包み込む感覚を味わうことはできないでしょう!

ヨギボーカバーの最高の肌触りがなくなる

ヨギボーカバーの肌触りは他にはない何とも最高の触り心地ですよね?
自作のカバーでは、あの最高の肌触りを出すことはできません。

 

ヨギボーカバーの自作品でヨギボーの魅力が半減

まにパパまにパパ

ヨギボーカバーの代用品を自作するということは、ヨギボーの魅力や価値を半減させてしまいます。
ヨギボーは、専用のヨギボーカバーがないと成り立たないのです。

ですので、ヨギボーカバーの自作は禁止です!!

 

ヨギボーカバーが破損したら単品購入!

まにパパまにパパ

もしヨギボーカバーが破れたり、汚れたりして破損してしまった場合は、ヨギボーカバーのみ単品購入しましょう!


まにおまにお

ヨギボーはカバーを取り外せるから、ヨギボーカバーを単品で購入して自分で付け替えることができるんだよね♪


まにパパまにパパ

そうそう♪
お部屋のイメチェンにもなるし、カバーがギュッと締まるのでヨギボーのへたりも解消されるはずです!


まにパパまにパパ

また、ヨギボーインナーカバーが破損してしまったという場合には、ヨギボーインナーも単品で購入できるんです♪


ヨギボーインナーが破損してしまうことは、そうそうないとは思いますがもしもの時は単品購入できますので安心です。

まにパパまにパパ

はい。ということで今回は短めですが、何が言いたかったと言うと


まにおまにお

ヨギボーカバーの代用品を自作したらダメってことだよね!


まにパパまにパパ

そうそう!その通り!
ヨギボーカバーを自作してしまったら、せっかくのヨギボーの価値が半減してしまいますからね!